2011年6月28日火曜日

プラダの香港株式公開、6月24日に上場

プラダの香港IPO、6月24日に上場
伊高級ブランドグループ「プラダ(Prada)」の香港株式市場への上場日が6月24日に決定した。新規株式公開(IPO)は20億ドル(約1640億円)規模。プラダは6月6日から、機関投資家に株価の仮条件を提示して新株の価格決定する。
AFPBB News
AFP/Peter PARKS

プラダがミラノやロンドン、ニューヨークよりも香港の取引所を上場先に選んだのは、世界経済の中心がアジアにシフトしつつあることを一段と鮮明にする動きだ。ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌5月30日号が報じた。UBSのアジア太平洋株式資本市場部門責任者、サム・ケンドール氏は、「企業は過去ではなく未来に目を向けたがっている」と話す。
Bloomberg
http://t.co/HAXJNsY

証券会社CLSAアジア・パシフィック・マーケッツの消費などを担当する調査責任者のアーロン・フィッシャー氏は、世界の高級品売り上げの5割はアジア人が占めるだけに、香港での株式上場は当然だと指摘。「成長の大部分はアジアが占めている。ブランド構築の面からも、顧客に近いというのは理にかなう」と話す。同氏はまた、海外で買い物する人も含めて中国の消費者は今後10年間の世界の高級品売り上げの伸びの半分以上を占めるだろうと予想している。
Bloomberg
http://t.co/HAXJNsY

株式公開
株式公開支援会計事務所
株式公開支援税理士
ベンチャーキャピタルから投資を受ける
事業計画書の書き方
株価算定
資本政策に強い会計事務所
資本政策のテンプレート・フォーマット
FX会社設立節税

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。