2011年8月19日金曜日

株式公開を申請 マンチェスター・ユナイテッド

サッカーのマンU、シンガポール取引所に株式公開を暫定申請
[シンガポール 18日 ロイター]

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、シンガポール取引所に新規株式公開の暫定申請を行った。
関係筋が18日、明らかにした。

資金調達額は10億ドル前後になる見込み。

 マンUは2005年に現オーナーの米大富豪マルコム・グレイザー氏一族(米プロフットボールNFLのタンパベイ・バッカニアーズのオーナー)に買収される前にロンドン市場に上場しており、実現すれば2度目の株式上場となる。

 マンUは年内に株式公開を通じて最大10億ドルの調達を目指しているとされ、関係筋は「調達した資金は債務の返済とアジアでの事業拡大に使われる」と語った。

 関係筋によれば、マンUはクレディ・スイスを主幹事(グローバルコーディネーター)に起用した。
モルガン・スタンレー 、UBSも、近く引き受け幹事に選定される見通し。

香港市場で株式公開を実施する可能性が高いと伝えられていたが、関係筋によると、香港からシンガポールに上場先を変更したもよう。香港取引所は赤字企業の株式公開を認めていない。


株式公開
株式公開準備会計事務所
株式公開準備税理士
ベンチャーキャピタルから投資を受ける
事業計画書の書き方
株価算定
資本政策に強い会計事務所
資本政策のテンプレート・フォーマット
FX会社設立

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。