2012年1月4日水曜日

株式公開を目指すベンチャー企業向け新株予約権付無担保融資

株式会社日本政策金融公庫(略称:日本公庫)の東京支店中小企業営一事業は、株式会社ipoca(イポカ)に「新株予約権付融資」を適用し、このたび、融資を実施しました。
 新株予約権付融資は、ベンチャー企業等向け融資制度である「新事業育成資金」で取り扱っており、融資と同時に当公庫が新株予約権を取得し、株式公開を目指す中小企業者等に対して、事業に必要な資金を無担保で供給できることが特徴です。
 株式会社ipocaは、中小・ベンチャー企業等のサポート業務を手がける(独)中小企業基盤整備機構(略称:中小機構)からSBIR制度(※)の特定補助金の交付および専門家継続派遣事業によるアドバイス支援等を受けて、非接触ICカード技術「Felica」対応携帯電話端末を利用した販売促進サービスシステム「タッチャン」の開発・販売に取り組んでいます。

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人

2012年1月2日月曜日

Zyngaの株式公開

Zynga、新規株式公開--初日の終値は50セント下落の9.50ドル
CNET Japan
実際、Sterne AgeeのアナリストArvind Bhatia氏は、Zyngaの財務問題を考慮して1株あたり7ドルちょうどにすべきだと数日前に語っていた。 2011年に株式を公開したその他のウェブ関連新規企業は取引初日に印象的な結果を残していた。


ジンガ、新規株式公開(IPO)を実施
Business Wire (プレスリリース)
ジンガは本日、新規株式公開(IPO)によりクラスA普通株式1億株を1株当たり10.00ドルで一般に売り出したと発表しました。

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人

オンラインゲーム会社 ネクソンの株式公開

ネクソンIPO仮条件12001400円、ハッキング問題で懸念も
ロイター
オンラインゲーム会社、ネクソン(証券コード:3659)が28日提出した訂正有価証券届出書によると、同社の新規上場(IPO)にともなう仮条件は、1株あたり1200─1400円となった。
 ネクソンの上場予定日は12月14日で、900億超を調達する計画。ハッキング問題が表面化しIPOへの影響が浮上していたが、予定通り東京証券取引所に株式を公開する。

ネクソン株価がIPO後に失速、Zynga上場への影響は?‎
ITmedia
オンラインゲームのネクソンが東証1部に上場したが、公開価格割れとなった。
2011年12月14日

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人

株式公開申請 Yelp

ソーシャルレビューのYelpがIPO申請 1億ドル調達へ
ITmedia
かつてGoogleによる買収話が流れたといわれるソーシャルレビューサイトのYelpが株式公開を申請した。 地域のショップなどのレビューを掲載するソーシャルサイト米Yelpは11月17日(現地時間)、米証券取引委員会(SEC)に株式上場の申請文書を提出した。

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人

芸能大手YGの株式公開

芸能大手YGの株式公開、560倍の応募超過
朝鮮日報
YGの新規株式公開(IPO)による株式公募で、凍結された資金が今年のコスダック市場(店頭市場)では最大の3兆6000億ウォン(約2450億円)に達し、560倍の応募超過を記録した。

韓流ブームの主役、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表は同社の株式上場で保有株式の時価が1324億ウォン(約88億円)に増え、38位に入った。

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人

グルーポン 株式公開初日で31%上昇

グルーポン株価、取引初日で31%上昇--時価総額167億ドル
CNET Japan
今回の結果によりGrouponの企業規模は、米Yahooとほぼ同じ、AOLの約10倍、そして、The New York Timesの約15倍以上となった。
当初は同社の評価額は200億ドルともされていたが、それでも今回のIPOは明らかに成功したと言える。シカゴに拠点を置く同社は、損失の計上や決算報告の修正という事態が発生し、さらに、ビジネスモデルの先行きが不透明という状況にある。
2011/11/05

株式公開
会計事務所
株式公開
株価算定
会計事務所求人